平成から「令和」ですね!

投稿日時:2019年04月03日

4月1日、綺麗な納得のいく新元号に決定して、良かったですね。

平成天皇も、退位なさるまで、秒読みですが、その後も、ゆっくりお元気で善い素晴らしい御夫婦のままお過ごしくださいます様お祈りしたいものです。

皆様も、新たな元号の中で素晴らしく生きていき、心身共に元気で健康でい続けましょう!

ヨガも、私の沖ヨガの場合は、日本人向けに改良された古いヨガですが、本当に、私自身は、このヨガに出会って良かったと最近、つくづく思います。

前は、体が硬すぎて、人の半分もできない様な状況でしたし、通う日は、顔は病的で顔色すら悪かったと一緒に行ってた方から言われてましたが、終わった私は、顔色が、ピンクになって血色が良く生き生きしていると言われてました。

確かに、自分でも、その日は、スッキリした気分に、充実感が漲りすごく体調が良かったです。

ポーズも、鋤のポーズ、弓のポーズは、あまり出来ないし、その時の体調に見合ってなかったのです。

しかし、ある日突然できる様になりました。

継続は力なりなのです。

私の場合、病院と薬をなくしてどうにかしたい希望で、病院さんからのススメでしたが、今、私が教えてる立場になり、なんだか、不思議です。

そうもなるもんだなって思ってます。

今、教えさせていただいてますが、当時の私みたいに体が硬かったり色々な意味で、重症な方はいないのが現実です。

私も、以前は、そんな状況もあった人間です。

ある程度の手に届く目標を持って、自分の可能性を引き出しましょう!