ヨガを初めてみたい時について

投稿日時:2019年03月03日

皆様、今日もホームページを訪れて頂き、また、ブログまで読んで頂いて本当にありがとうございます。

まだ、あくあまりんに実際見えて頂いてない方、きっとヨガに注目くださっている方だと思っております。

ヨガによって今のお悩みやお困り事があるからヨガを始めそれを解消してみたいなど目的のある方、今の健康維持を目的にヨガを始めたい方、沖ヨガに関心があるから始めたい方、ヨガが流行ってるからなんとなくヨガやってみたいと思ってる方、色々ですね!

私が、ヨガを始めたのは、当時20年以上前のことですから、ヨガマットなんか巷に全くなく、オウム真理教が事件沙汰になっていて、ヨガはイメージの悪い時代でしたが、薬のリスクを考え、どうにか、病院に通わなくて、治せる様なことがあればと、病院の先生にお尋ねした事で、座禅かヨガならばとおっしゃったのがきっかけでした。

私のヨガによっての目的は、体調の悩み解消で、薬を飲まない体になるが目的でした。

私でも、後で全米ヨガアライアンスの資格もいただきましたが、やはり、沖ヨガが性に合っていてその時に大体の場合不調解決ができることが長年やってきて最近ですが、やっと実感しているんです。

わたしの場合、アトピーの重度の症状改善も、気付いたらそれすら改善していたなど、本当に不思議なヨガって自分で勝手に思ってます。

最初は、言われても、否定的に思って実行ならずの私でしたが、何気にやり始めたら、みるみる違う!ってなってるし、なぜ早く実行しなかったのかなって最近後悔するくらいですが、そういう事も通過しないと解らない私だったのでしょう。

家族がびっくりする位の体育苦手人間な私だったのですが、今、教えるような立場に成長させていただいているのが不思議なんです。

動くのが嫌いな方も、あくあまりんでは、そんな方も大丈夫って思って頂き、続ける気持ちで、ご自分が直ぐ出来そうな手に届きそうな目標を持って頂きながら、楽しく教室させていただくことをモットーにしてます。

本気で困ったを解決したい方ならば、私も一緒に努力を共にしたいと思います!

相田みつをさんの言葉ですが、今から、ここからです!